BRANU株式会社

勤務地

東京都港区

<建設業に特化した事業のマーケティングマネージャー>CMO候補

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 転勤なし(勤務地限定)

年功序列ではない社風×しっかりと評価される環境!正社員での募集

仕事内容

サービスのグロースと会社のブランディングに携わるマーケティングマネージャー(CMO候補)をお任せします。

【事業内容】
建設業向けデジタルトランスフォーメーション事業

【具体的な仕事内容】
◇マーケティング戦略の企画・立案
◇企業(自社)ブランディングに向けた施策立案と実行
◇チームマネジメント
◇マーケティング予算の予実管理

【募集背景】
建設業は衣食住の「住」を担う、人の生活になくてはならない業界ですが課題は山積み。
圧倒的な中小企業割合の高さや高齢化問題、2024年に適用される時間外労働の上限規制の影響もあり、建設業界の人手不足はより深刻なものとなり、業務の効率化による生産性の向上、その先にある経営改善が待ったなしの状況となっています。

本ポジションでは、そんな建設業界のDXを進めるBRANUのマーケティングチームの責任者として自社サービスおよび自社ブランディング業務のほか、マーケティングチームのマネジメントを行っていただきます。

【業務のポイント】
ブランド力を向上させて顧客に提供する価値を最大化するには、マーケティング部門のみならず、社内の部署を横断して一貫性のあるマーケティング戦略を実行しなければなりません。
そのため、「顧客対応部門・カスタマーチームなどが顧客のニーズ(意見、苦情など)を拾い上げ、それを開発部門が活かしつつ製品開発を行い、マーケティング部門が宣伝活動を展開する」といった戦略を主導していただきます。

また、ベースとなる組織はありますが、まだ経験の浅いメンバーが多く、顕在層へのアプローチしかできていません。今後は、潜在層へのアプローチと組織の教育、活性化が重要と考えているため、戦略策定/予実/メンバーマネジメント/採用/教育/評価など、組織運営全般をお任せいたします。

経営戦略をマーケティングに落とし込み、ヒトモノカネ情報ブランドの経営資源を用いて、当社の価値拡大に努めていただきます。

職種

企画・マーケティング・経営・管理職

  • マーケティング・リサーチ・分析

勤務地

東京都港区

給与

月給460,000円~800,000円

※経験・能力・前職等での給与を考慮の上で、決定します。

初年度想定年収

7,000,000円~12,000,000円

雇用形態

正社員

【雇用期間】
雇用期間の定めなし

【試用期間】
あり(3か月)
条件変更なし

応募条件

事業会社におけるマーケティング実務経験(目安3年以上)

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※昼休憩13:00~14:00
時間外勤務 月平均30時間

勤務時の服装

オフィスカジュアル・ビジネスカジュアル(私服勤務OK)

転勤

なし

勤務スタイル

出社勤務

公共交通機関

  • 六本木駅より徒歩1分
  • 麻布十番駅より徒歩14分
  • 公共交通機関の利用のみ

あれば尚可な経験・資格等

・マーケティング責任者またはそれに近いポジションで事業成長に貢献をしてきた経験 ・BtoBマーケティングの知見をお持ちの方 ・広報/PR経験 ・マネジメント経験

休日休暇

  • 土日祝休み
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 特別休暇(冠婚葬祭)
  • 出産・育児休業

福利厚生

  • 賞与あり(年2回/6月・12月)
  • 昇給あり(年2回)
  • 残業手当(管理監督者は対象外)
  • 通勤手当(交通費全額支給)
  • 住宅手当(30,000円※当社規定あり)
  • 夜間手当
  • 健康補助手当(5,000円を上限にジム等で使用可)
  • 役職手当(管理監督者の場合)
  • ストックオプション制度
  • 種社内研修制度(昇進をサポート)
  • 外部研修費用全額補助(ステップアップのため)
  • 雑誌・参考書の購入費用全額補助(自身のスキルアップに必要なもの)
  • 産業医への相談機会(月1回)
  • 在宅勤務制度(適用部署のみ)
  • 終業後に社内バーを開放(週1回)
  • 健康保険
  • 厚生年金
  • 雇用保険
  • 労災保険

当社・部署について

【職場の雰囲気について】
平均年齢は27~28歳で、男女比は6:4。前職は様々で、「年功序列ではない社風に惹かれた」「しっかりと評価される環境がよかった」「もっと新しいことにチャレンジしたい」など、前向きな理由で転職してきてくれています。今活躍しているメンバーは同業他社で経験を積んできた方だけでなく、未経験者も多く活躍しています。たとえば、元スノーボーダー、アパレルショップの販売員、BMXの選手など、様々な経歴を持つ人が集まってきています。そんな背景もあって、社内の風通しもとても良いです。

【当社について】
当社は「テクノロジーで建設業界をアップデートする。」をビジョンのもとに、国内第2位の超巨大産業である建設業に特化した事業展開を行っております。建設業をつなぐメディア「CAREECON」とマーケティングから採用管理、施工管理、経営管理まで行える建設業向け統合型ビジネスツール「CAREECON Plus」からなる建設DXプラットフォーム「CAREECON Platform」を提供しています。
SMBに特化した機能開発と、導入から運用まで伴走し続けるDXコンサルティングサービスで、契約社数は5,000社を超えています。

【受動喫煙対策】
あり(敷地内禁煙)

将来の配置転換などによる変更の範囲
就業場所:全国の拠点/就業範囲:当社業務全般

こんな方にオススメ

■知識・スキル・資格を活かしたい方
■今までの実務経験を活かして業務を行いたい方
■リーダーシップを発揮して業務を進めていきたい方

30秒動画で会社を知る

  • 会社を知る
  • 仕事を知る
  • 面接対策をする

選考手順

本ページ内<応募する>ボタンより、必要項目をご入力の上、ご応募ください。

選考の流れ

  1. 書類選考
  2. 一次面接
  3. 二次面接
  4. 内定

会社概要

設立

2009年8月

代表者

CEO 名富 達哉

資本金

71,030,000 円

従業員数

100~200人未満

事業内容

建設業向けデジタルトランスフォーメーション事業

BRANU株式会社

勤務地

東京都港区

<建設業に特化した事業のマーケティングマネージャー>CMO候補

この企業の求人情報

あなたへの
おすすめ

新着求人

閲覧履歴

あなたへのおすすめ

現在おすすめ求人はありません

新着求人

閲覧履歴

現在閲覧履歴はありません