よくある質問

ジョバディの特徴

  • Q.
    ジョバディとはどのようなサービスですか?
    A.

    ジョバディは、お仕事探しから入社まで転職サポートするサービスです。
    自分で探して応募する転職サイトの機能に加え、キャリアアドバイザーから専門的なアドバイス・仕事紹介を受けることもできます。
    サポートタイプの選択ができますので、あなたに必要なサポートだけを選び、無駄なく効果的な転職活動を行うことができます。

  • Q.
    転職サイトとの違いを教えてください。
    A.

    一般的に転職サイトは求人へのご応募までを支援しますが、ジョバディでは入社までを支援いたします。

  • Q.
    転職エージェントとの違いを教えてください。
    A.

    ジョバディは、必要なコミュニケーションはキャリアアドバイザーが、選考手続きは自動で進みます。さらに、あなたに必要なサポートだけを選択いただけるため、あなたに合った転職支援が受けられます。

  • Q.
    なぜ採用が決まりやすいのですか?
    A.

    独自開発のシステムにより内部のコストを大きく圧縮できました。これにより採用企業様からの紹介手数料を業界最安値水準に抑えており、これまで転職エージェントの課題であった「紹介手数料が高すぎて採用されない」という求職者のデメリットを払しょくしました。

サービスについて

  • Q.
    面接対策は何をするのですか?
    A.

    ジョバディの転職支援サービスでは、お電話やWEBで面接対策を行っております。 企業様ごとに面接時の質問の傾向などをお伝えし、どのような回答を用意すればよいかアドバイスいたします。 面接に慣れていない方もご安心ください。あなたの本番前の強い味方となります!

  • Q.
    本当に無料なんですか?
    A.

    ジョバディは、採用される企業様から頂く紹介手数料により事業が成り立っています。そのため、ご利用頂く求職者様からは一切料金を頂いておりませんので、安心してご利用ください。

  • Q.
    今すぐ転職は考えていませんが、相談だけでもいいですか?
    A.

    問題ございません!ジョバディのご利用者様は、必ずしも転職の意思が固まっているわけではありません。まず、あなたの思いや志向を伺った上で、今後のキャリアプランを一緒に考えてさせていただきますので、ご相談だけでもお待ちしております。

  • Q.
    サービスを利用し始めたら、絶対転職しないといけませんか?
    A.

    転職活動の結果、転職するかしないかは自由です!面談の結果、キャリアアドバイザーから「現時点では無理に転職を勧めません」とアドバイスさせていただく場合もございますし、 また、内定を獲得した企業様の中で決めるのか、現職を続けるのか、じっくりご検討いただきたいと思います。

  • Q.
    紹介された求人には必ず応募しなければいけませんか?
    A.

    必ず応募していただく必要はございません。面談時に志向やスキルに合った求人をご紹介しておりますが、応募に関してはお客さまの判断にお任せしますので、しっかりとご検討していただけます。 また、キャリアアドバイザーから紹介した求人以外にも、ご自身でご希望の条件で求人を探して応募いただくことも可能です。

  • Q.
    自分のスキルに自信がないです。。
    A.

    自分ではたいしたことないと思っている経験や資格が、他の企業・業界で、高く評価されることがあります。私たちは、あなたの自身が気付いていない価値を見つけ出すことが仕事です。 スキルや経験を客観的に分析し現在の転職市場をお伝えしながら、そこで活かせる強みをお伝えさせていただきます。お気軽にご相談ください!

  • Q.
    面談は直接会わないとできないのでしょうか?
    A.

    いいえ、ジョバディでは転職活動の手間や時間をできる限り短縮し、転職活動の負荷を減らしたいと考えておりますので、基本的にWEBや電話でキャリアアドバイザーとの面談をすることができます。 アドバイザーに直接会わなくても転職のサポートが受けられますので、安心して転職に関するお悩みをご相談ください。

  • Q.
    年収などの条件交渉もしてもらえますか?
    A.

    はい。給与や入社時期などの細かい条件交渉をキャリアアドバイザーが代行いたします。
    条件交渉だけではなく、応募書類の添削や面接の日程調整、面接対策レクチャーなども行っています。

  • Q.
    地方在住ですが、登録できますか?
    A.

    はい。日本全国47都道府県に求人がございますので、各地方の求人をご紹介することが可能です。 これまでのご経験や希望条件によってはご紹介が難しい場合がありますが、ぜひ一度ご相談ください。

操作説明

  • Q.
    届いた求人紹介メールが希望条件とマッチしていません。
    A.

    ログイン後、「プロフィール履歴書作成>本人希望条件」のご登録内容を再度ご確認ください。
    より正確な情報を入力いただくと、最新の希望条件に合った求人紹介メールを配信することができます。

  • Q.
    ID、パスワードを忘れてしまいました。
    A.

    IDは普段ジョバディからのメールを受信しているメールアドレスです。
    パスワードがご不明な場合には、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードの再発行をしてください。

  • Q.
    パスワードを変更したいです。
    A.

    ログイン後、「設定・サポートタイプ変更>ログイン情報」より変更いただけます。

  • Q.
    メールの配信を止めたいです。
    A.

    ログイン後、「設定・サポートタイプ変更>メール配信設定」よりメールの配信設定を変更ください。

  • Q.
    2通同じメールが届くことがあります。
    A.

    PCメールアドレスと携帯メールアドレスに同じメールアドレスが登録されている場合、
    求人紹介メールなどがそれぞれに配信されることがあるため、2通同じメールが届くことがございます。

個人情報について

  • Q.
    個人情報はどのように管理していますか?
    A.

    お預かりした個人情報は、個人情報保護方針に従い、厳重に管理を行っています。ジョバディの利用規約以外の目的では使用いたしません。 また、ご了解なく外部に漏らすことは一切ございません。個人情報の守秘に関しては徹底しておりますので、ご安心ください。 プライバシーポリシーはこちら(https://conciertech.jp/privacy-policy/)をご覧ください。

  • Q.
    個人情報やキャリアカウンセリングでの内容は、全ての求人企業に公開されてしまうのですか?
    A.

    応募意思をいただいた企業にのみ、履歴書と職務経歴書を提出いたします。応募意思をいただかずにこちらの判断で、企業にご登録いただいた情報が開示されることは一切ございません。

  • Q.
    転職活動をしていることを、会社に知られてしまわないか心配です。
    A.

    お預かりした個人情報を、ご本人のご了解なく外部に漏らすことは一切ございませんのでご安心ください。
    在職中の方は、会社で使用されているメールアドレスではなく、個人でお持ちのプロバイダーやフリーメールのメールアドレスをご登録することをおすすめします。 企業によっては外部からのメールをチェックしている場合があり、転職活動をしていることが分かってしまう可能性があります。

  • Q.
    転職活動をしていることを家族に知られてしまわないか心配です。
    A.

    たとえご家族であっても、ご本人の了解なく個人情報を開示することはございません。個人情報の守秘に関しては徹底しておりますので、ご安心ください。