日本通運株式会社

勤務地

東京都千代田区

【海上輸送における貿易事務】経験を活かせる★

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 転勤なし(勤務地限定)
  • 在宅勤務・リモートワーク可

土日祝休み◎転勤なし♪新社屋できれいな職場!

仕事内容

国際海上輸送事業における貿易事務、組織運営をお任せいたします。

【事業内容】
物流

【具体的な仕事内容】
輸出入、三国間貿易の事務手続き代行から、サプライチェーンの改革といった高度なサービスまで、お客様のニーズや課題に応じたソリューションを提供します。
<管理者として>
・荷主への新規提案
・新規顧客開拓
・輸出入事務手続きのフォロー
・マネージャーとしてのグループ管理、運営

<担当者として>
・顧客物流担当者との電話、メールでの調整業務(メール、エクセルなどを使用)
・輸出入通関に係る書類作成などの事務手続き(専用システムへの入力ほか)
・倉庫、配送作業に係る作業手配等の対応(専用システムへの入力ほか)
・支払い、請求処理対応
※顧客への見積り作成、課題に対する提案作成など

◎グループリーダー、マネージャーとして組織運営をお任せします。

休日休暇

  • 土日祝休み
  • 年末年始休暇

福利厚生

  • 賞与あり(年2回)
  • 昇給あり(年1回)
  • 残業手当
  • 通勤手当(実費支給)
  • 夜間手当
  • 健康保険
  • 厚生年金
  • 雇用保険
  • 労災保険

当社・部署について

【部署について】
人数 50名
年齢層 10代~60代
男女比 5:5

【職場の雰囲気について】
女性や若い世代の方が多く、明るく活気ある職場となっております。

【当社について】
2021年末からの新社屋(本社)での勤務となります。新しく、きれいな職場環境です。社員食堂、カフェテリア、コンビニもありとても便利です。

【受動喫煙対策】
あり(敷地内禁煙)

将来の配置転換などによる変更の範囲
就業場所:全国の拠点/就業範囲:当社業務全般

職種

事務・管理部門職

  • 貿易事務・貿易業務・国際業務

勤務地

東京都千代田区

給与

月給280,000円~450,000円

初年度想定年収

4,000,000円~6,500,000円

雇用形態

正社員

【雇用期間】
雇用期間の定めなし

【試用期間】
試用期間あり(3ヶ月)
試用期間中の条件変更なし

応募条件

TOEIC800点以上
基本的なPC操作スキル
ビジネス英語
貿易実務経験
マネジメント経験
海外勤務経験

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
時間外勤務 月平均20時間

勤務時の服装

オフィスカジュアル・ビジネスカジュアル

転勤

なし

勤務スタイル

出社&リモート勤務

公共交通機関

  • 秋葉原駅より徒歩10分
  • 浅草橋駅より徒歩8分
  • 公共交通機関の利用のみ

こんな方にオススメ

■チームワークを重視して業務を進めていきたい方
■効果的な計画を立てる力のある方
■知識・スキル・資格を活かしたい方

30秒動画で会社を知る

  • 会社を知る
  • 仕事を知る
  • 面接対策をする

選考手順

本ページ内<応募する>ボタンより、必要項目をご入力の上、ご応募ください。

選考の流れ

  1. 一次面接
  2. 二次面接
  3. 内定

この企業の求人情報

会社概要

設立

1937年10月

代表者

代表取締役社長 堀切智

資本金

70,175,000,000 円

従業員数

1000人以上

事業内容

自動車輸送、鉄道利用輸送、海上輸送、船舶利用輸送、利用航空輸送、倉庫、旅行、通関、重量品・プラントの輸送・建設、特殊輸送、情報処理・解析などの物流事業全般および関連事業

日本通運株式会社

勤務地

東京都千代田区

【海上輸送における貿易事務】経験を活かせる★

あなたへの
おすすめ

新着求人

閲覧履歴

あなたへのおすすめ

現在おすすめ求人はありません

新着求人

閲覧履歴

現在閲覧履歴はありません