メッセフランクフルトジャパン株式会社

勤務地

東京都千代田区

\国際的な見本市主催会社の経理職/年間休日120日!

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 転勤なし(勤務地限定)
  • 副業OK

世界最大級の見本市主催企業!グループ総売上6億ユーロ以上の安定企業☆

仕事内容

IT・機械・ナノテクノロジーなど、専門性の高い見本市主催会社で経理業務をお願いします。

\事業内容/
見本市の主催

\具体的な仕事内容/
・入出金の管理
・収支バランスの管理
(帳簿のチェック、勘定奉行のチェック)
・税理士や会計士との折衝
・決算業務(月次・年次など)
・請求書の発行、支払い処理(社内システム)
・ネットバンキング処理、海外送金と受領
・現金出納(仮払い)、残高チェック
・売上の計上(社内システムと勘定奉行)
・税金の納付
・社内経費清算(外部システム)
・海外支社立替払いの請求
・海外支社からの入出金

※英語について、使用頻度はとても少ないですが、今後部門長の代わりや補助で海外へレポートする機会が将来的に出てくる想定のため、英語に抵抗がない方を求めています。

\おすすめポイント/
★所定労働7h&通常の残業時間10h程度で働きやすい環境★
・決算での繁忙期でも月30h程度です。
・中途入社者からは働きやすい環境と言っていただけることも多く、離職率も低い状況です。

★世界で業界立ち位置3位、日本だと2分野でトップの安定企業★
・経営状況はかなり良好で、コロナ禍が明けて以降、需要が拡大しています。
・ペットと美容業界では日本一の規模の展示会を実施しています。

★自分のペースで着実に仕事を進められます★
・外資系ですが、他企業と違って穏やかな雰囲気の会社です。そのため、スピード感をもってぐんぐんキャリアップというよりは、まずはご自身の足元の業務を着実に実施いただき、徐々に業務の幅を広げていっていただきます。

職種

事務・管理部門職

  • 経理・財務

勤務地

東京都千代田区

給与

月給309,000~500,000円

※上記額には一律手当を含む
※あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性あり

初年度想定年収

4,200,000~7,000,000円

雇用形態

正社員

【雇用期間】
雇用期間の定めなし

【試用期間】
試用期間あり(3ヵ月、条件変更なし)

応募条件

下記全てに該当する方
◆大学卒業以上
◆経理経験3年以上
◆TOEIC600点以上

勤務時間

9:30~17:30 (休憩60分)
時間外勤務 閑散期:月平均10時間、繁忙期:月平均30時間~

勤務時の服装

オフィスカジュアル・ビジネスカジュアル

転勤

なし

勤務スタイル

出社勤務

公共交通機関

  • 飯田橋駅より徒歩6分
  • 牛込神楽坂駅より徒歩13分
  • 公共交通機関の利用のみ

あれば尚可な経験・資格等

・簿記2級

休日休暇

  • 週休2日制(土曜、日曜、祝日)
  • 年間休日日数120日
  • 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数)
  • 特別休暇(冠婚葬祭)
  • 出産・育児休暇(育休取得実績あり)
  • 年末年始休暇(12/28~1/3)

福利厚生

  • 賞与あり(年1回、12月)
  • 昇給あり(年1回、1月)
  • 固定残業手当(40時間分の時間外手当として82,000円を支給)
  • 残業手当
  • 通勤手当(6ヶ月通勤定期支給、1ヶ月あたりの上限50,000円)
  • 夜間手当
  • 退職金制度
  • 教育制度(OJT研修、外部教育機関での研修、海外支店での研修)
  • 副業可
  • SMBCビジネスセミナー定額制クラブの利用
  • ベネフィットステーション加入
  • 健康保険
  • 厚生年金
  • 雇用保険
  • 労災保険

当社・部署について

\部署について/
人数 3名
年齢層 30~50代

\職場内の雰囲気について/
部門長(男性50代半ば)の元で働いていただきます。
現在は派遣の方も1名いますが、後々は部門長と業務を回していただく予定です。

\当社について/
メッセフランクフルトジャパン株式会社は、世界150カ国以上をカバーする国際的な見本市主催会社「メッセフランクフルトグループ」の日本法人で、グループ総売上6億ユーロ以上の安定企業です。
産業発展に貢献することを目的として、業界のリーディングイベントとなる見本市を日本国内で開催しています。
グローバル企業としての海外ネットワークを活かした、専門性の高い見本市を日本でも展開しており、それぞれの業界の発展に貢献しています★

~美容やインテリア、機械、IT、ナノテクノロジーなど幅広い分野の見本市イベント開催を手掛ける当社にて、経理スタッフを募集いたします★~

\受動喫煙対策/
あり(敷地内全面禁煙)

将来の配置転換などによる変更の範囲
就業場所:全国の拠点/就業範囲:当社業務全般

こんな方にオススメ

◆チームワークを重視して業務を進めていきたい方
◆コミュニケーションをとりながら業務を進めていきたい方
◆今までの実務経験を活かして業務を行いたい方

30秒動画で会社を知る

  • 会社を知る
  • 仕事を知る

選考手順

本ページ内<応募する>ボタンより、必要項目をご入力の上、ご応募ください。

選考の流れ

  1. 書類選考
  2. 一次面接
  3. 二次面接
  4. 三次面接
  5. 内定

会社概要

設立

1987年07月

代表者

梶原 靖志

資本金

12,000,000 円

従業員数

~50人未満

事業内容

国内外のメーカー、商社が一堂に集う見本市を企画・開催・運営しています。
◆日本国内における見本市、カンファレンス、セミナーの主催および運営
◆グループ会社が海外にて開催する見本市のプロモーション

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勤務地

東京都千代田区

\国際的な見本市主催会社の経理職/年間休日120日!

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