株式会社YSK

勤務地

佐賀県西松浦郡有田町

【スライドシャフトのルート営業】資格経験不要/賞与年3回

  • 正社員
  • 未経験歓迎

土日休み◎マイカー通勤可能★残業ほぼなし♪

仕事内容

当社がオーダーメイドで製造する機械用部品のルート営業をお任せします。
知識やスキルは入社してから身につければOK♪

【事業内容・取扱商材】
■スライドシャフトの製造販売

【シャフトとは?】
細く長い筒のような形の金属棒のことです。生活に身近なものでは「スマホ」や「電車」に使われていて、産業で言えば「印刷機械のロールやモーター」、「ショベルのアーム部分」などに使用されています。モノづくりに必要不可欠な機械部品です!

【具体的な仕事内容】
■お客さまと図面を見ながら打ち合わせ
■ご要望のヒアリング
■納期・値段の見積りを提案
■生産スタッフに仕様・納期の情報共有
■スケジュール管理
■納品/事務処理

【営業の詳細】
◆定期的にご連絡をしてアポイントを取り、お困り事がないかをヒアリング。お見積りや納品まで営業担当が行います。

◆ヒアリングでは、「ご希望の仕様での製造は可能なのか」「いつまでに、どのくらいの価格でできそうか」といった内容を、お客さまにご用意していただいた図面をもとに判断していきます。

◆加工技術や見積もりについては、社内のスタッフにも相談できるので、少しずつ専門知識を付けていきましょう。

【提案先は?】
取引先は3000以上、納入先は1万5000以上あります。自動車、医療、印刷機器、食品メーカーなどさまざまな業界と取引を行っており、モノづくり現場を支えています。提案先の9割が既存のお客さまです。

【入社後の流れ】
▼1カ月目
当社で製造しているシャフトや加工技術の基礎を学んでいきます。
出荷業務を通じて、一連の仕事の流れも覚えていきます。
▼2~3カ月目
先輩と一緒にお客さま先を訪問して、提案方法やヒアリングスキルを身に付けていきます。
未経験から始めた先輩も多いので、何でも質問しやすい環境です。
▼独り立ち
入社から6カ月ほどを目安に、営業パーソンとしての独り立ちを目指します。
独り立ち後も不明点はしっかりとフォローするので安心してください!

【ここがポイント!】
★裁量権大!
1日のスケジュールの組み方は、監督者のチェックがあるものの、基本営業スタッフに委ねられます。大きな裁量権を持って働けます。
★安定基盤◎
業界を問わずさまざまな企業と取引があるので、ある業界の景気が悪くそのせいで業績が悪化する、といった事態になりにくいです。会社の基盤はとても安定しています。

【未経験者が大勢活躍しています】
現在活躍中の約半数が未経験入社で、異業種から転職してきたメンバーも多くいます。
営業部、製造部、積算部など部署ごとの連携もスムーズ。働きやすい環境です!

☆入社後は研修から始めるので、経験やスキルなどは不問です。意欲的に取り組んでいただける方であれば、人物重視の積極採用を行います!
\1つでも当てはまる方とはぜひお会いしたいです/
◎積極的に行動できる方
◎機械や部品が好きな方
◎聞く力を大切にできる方
◎頑張りを昇給・賞与でしっかり認められたい方
◎安定企業で安心して働きたい方
◎周囲を巻き込み改善を図ろうとする方
◎報連相を大切にしようとする方
※第二新卒、社会人経験10年以上の方も歓迎します。

職種

営業職

  • ルート営業・代理店営業

勤務地

佐賀県西松浦郡有田町

給与

月給210,000円~320,000円

<モデル年収>
400万円/経験5年
500万円/経験8年
600万円/経験12年

初年度想定年収

3,000,000円~5,120,000円

雇用形態

正社員

【雇用期間】
雇用期間の定めなし

【試用期間】
あり(3ヶ月)
条件変更なし

応募条件

普通自動車免許(AT限定可)

知識やスキルは入社してから身につければOK♪

勤務時間

8:00~17:00(実働8時間/休憩60分)
時間外勤務 月平均10時間

一日の流れ

08:00 出社・朝礼
08:30 メールチェック
09:00 お客さま先へ出発 ※リモート商談の場合もあり
10:00 午前の商談へ
12:00 お昼休憩
13:30 午後の商談
16:00 帰社・見積処理など
17:00 退社。お疲れさまでした!

勤務時の服装

制服(無料貸与)

転勤

なし

勤務スタイル

出社勤務

公共交通機関

  • 黒川駅より車3分
  • 三河内駅より車10分
  • 自動車/自転車通勤可(無料駐車場あり)

休日休暇

  • 完全週休2日制(土・日)
  • ※当社カレンダーによる(祝日がある週のみ、日・祝休みに変更)
  • 年間休日(115日※2025年より120日以上になります)
  • 有給休暇
  • バースデー休暇
  • リフレッシュ休暇
  • 5日以上の連続休暇も取得可能です。
  • GW休暇(3日)
  • 夏季休暇(5日)
  • 年末年始休暇(7日)
  • 特別休暇(冠婚葬祭)
  • 出産・育児休業(取得実績あり)
  • 介護休暇

福利厚生

  • 賞与あり(年2回:6月・12月※過去4カ分支給実績あり)
  • 昇給あり(年2回:7月・1月)
  • 残業手当
  • 通勤手当(上限月2万5,000円)
  • 家族手当(配偶者:5,000円/月、子ども1人:5,000円/月)
  • 住宅手当(3年間月20,000円の手当金を支給※お住まいの住所より勤務地まで50㎞離れた所か近隣にお引越しをされる場合)
  • 夜間手当
  • 出張手当
  • 役職手当
  • 職能手当
  • 資格手当
  • 財形貯蓄制度
  • 社員旅行
  • 海外研修
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 携帯・タブレット支給
  • 社用車・制服貸与
  • U・Iターン支援あり
  • 資格取得支援制度
  • 退職金制度
  • 健康保険
  • 厚生年金
  • 雇用保険
  • 労災保険

当社・部署について

【チーム組織構成】
5つの営業所に3~5名程度の営業スタッフがおり、1人あたり150社程度を担当します。

【職場の雰囲気について】
社内は20代~40代が多く在籍している職場です。
一緒に働くメンバーの中には明るい方や話易い方がいたりと様々な方が活躍されており、周りと協力しながら成長できる環境となっております。

【当社について】
◆将来は海外営業のチャンスも!
組織拡大中のため、経験・成長に応じて役職付きのキャリアアップも手にできます。また、近年は東南アジアに工場を開設しているということもあり、海外販路にも注力していきます。希望や適性に応じて海外営業に挑戦するチャンスもあり、さまざまなキャリアパスを手にできる環境です。

◆社員の声が形になります!
機械部品メーカーでありながら、当社ではちょっと変わった商品も販売しています。それは「ハンドクリーム」です!「手荒れを何とかしてあげたい」という社員の声がきっかけとなり製造・商品化しました。同業者の視点を活かしたユニークな製品としてお客さまからも大好評です。良いアイデアは積極的に取り入れる柔軟な社風も、自慢の環境の一つです!

【評価制度を整えています】
半年に一度目標を立て、それに対して業績と能力の2軸で評価をします。
★業績評価
会社の売上目標があり、その目標が各営業所に、そして担当者一人ひとりに分けられます。それを達成するために細かなKPIが設定されていきます。売上目標や仕事量の実績・品質、どれだけチャレンジしたか、協調性などを評価して半月に一度面談を行います。
★能力評価
決断力や企画力といった実務スキルや知識レベルを当社の能力評価シートに基づいて評価します。これはそのまま賞与に反映します。
※年功序列的ではなく、成果を残した社員がステップアップできる環境です。

【受動喫煙対策】
あり(屋内禁煙)

将来の配置転換などによる変更の範囲
就業場所:全国の拠点/就業範囲:当社業務全般

こんな方にオススメ

■チームワークを重視して業務を進めていきたい方
■目標を達成するまでやり抜く力がある方
■柔軟かつ迅速に変化に適応できる方

選考手順

本ページ内<応募する>ボタンより、必要項目をご入力の上、ご応募ください。

選考の流れ

  1. 書類提出
  2. 一次面接
  3. 二次面接
  4. 内定

会社概要

設立

1966年6月

代表者

代表取締役 石川 直人

資本金

32,000,000 円

従業員数

200~500人未満

事業内容

シャフト・機械部品の生産販売

株式会社YSK

勤務地

佐賀県西松浦郡有田町

【スライドシャフトのルート営業】資格経験不要/賞与年3回

この企業の求人情報

あなたへの
おすすめ

新着求人

閲覧履歴

あなたへのおすすめ

現在おすすめ求人はありません

新着求人

閲覧履歴

現在閲覧履歴はありません