株式会社ケアリングジャパン

勤務地

静岡県静岡市駿河区

【化粧品取扱いメーカーでのオフィス事務】年休124日★服装自由で勤務できる

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 転勤なし(勤務地限定)

残業少な目!産休・育休取得実績あり◎駅チカで通いやすい♪

仕事内容

☆人気の事務のお仕事☆
化粧品等の製造販売から輸出入を手掛ける当社での出荷納入に関わる事務職をお任せします!

【事業内容】
化粧品・医薬部外品の製造販売
化粧品の輸出入
化粧品用具・容器・食品・健康器具の販売 など

【具体的な仕事内容】
■原材料/資材の出荷・納入
■在庫管理・発注
■生産計画に基づいた使用予定原材料・資材の入力
■月末時点で使用した原材料や資材の取りまとめ・データ入力
■購入実績の取りまとめ・データ入力
■製品出荷伝票の作成 など
※デスクワークが中心のお仕事!現場作業の力仕事はありません♪
※事務職は全員女性で所属部署は様々ですが、みんな同じフロアで働いています。

【業務の特徴】
◎当社が得意とする多品種・小ロット生産で管理する資材は数百種類にもなります。
▼一つの化粧品には、ボトル、キャップ、内箱、外箱、説明書など多くの資材が使われています。
▼それらを生産計画と在庫状況に沿って、適切なタイミングで発注・納入することで効率的な生産活動が可能になります。

職種

事務・管理部門職

  • 一般事務・庶務事務

勤務地

静岡県静岡市駿河区

給与

月給193,000円~260,000円

※給与額は経験や能力などを考慮し決定いたします

初年度想定年収

2,500,000円~4,500,000円

雇用形態

正社員

【雇用期間】
雇用期間の定めなし

【試用期間】
試用期間あり(6ヶ月)
条件変更なし

応募条件

なにかしらの事務職経験がある方

勤務時間

08:30~17:30(休憩60分)
時間外勤務 月平均10時間

一日の流れ

<例>
【午前】
前日の原材料・資材使用実績の入力
┗前日使ったモノの実績を入力。差異があるものは現場に確認し理由を確認。

資材の納入状況確認と入力
┗発注したものが届いているか、いつ納入されるかを確認し在庫表に入力。

【午後】
生産計画の確認
┗生産計画は3ヶ月先まで確認できます。計画変更があれば、それに合わせた原材料・資材の在庫が足りているかを確認。

使用予定原料の確認と不足分の発注
┗在庫が足りないモノを発注。生産予定日までにいくつ必要か、いつ納入されるかを確認。

当日入荷分の確認と入力
┗毎日原材料・視座が納入されるので、納入されたものを在庫表に入力。

原材料、資材の払出伝票の発行
┗翌日使う原材料・資材の払出伝票を発行。物流課はこの伝票を元に倉庫から必要数量を払い出します。

※基本的には定時退社できますが、月末・月初など締めのタイミングでは残業になることもあります。

勤務時の服装

服装自由(社用上着貸与 ※着用は自由)

転勤

なし

勤務スタイル

出社勤務

公共交通機関

  • 県総合運動場駅より徒歩10分
  • 県立美術館前駅より徒歩13分
  • 自動車/自転車通勤可(無料駐車場あり)

あれば尚可な経験・資格等

Excelのスキル(SUM,SUMIF,VLOOK等の関数が使用できるレベル) 購買(受注・発注など)の実務経験

休日休暇

  • 土日祝休み
  • 年間休日124日
  • 有給休暇10日~20日(下限日数は入社半年経過後の付与)
  • 特別休暇(冠婚葬祭)
  • 出産/育児休業(取得実績有り)
  • 介護休暇(取得実績有り)
  • 夏季休暇(会社カレンダーによる)
  • 年末年始休暇

福利厚生

  • 賞与あり(年2回:7、12月 ※過去実績4.8ヶ月分)
  • 昇給制度あり(前年度実績:ひと月あたり2,500円~11,000円 ※ベースアップ込)
  • 残業手当
  • 通勤手当(実費支給:月上限20,900円)
  • 家族手当(扶養手当:配偶者がいる場合月10,000円支給)
  • 給食手当(月3,000円支給)
  • 皆勤手当(月2,000円支給)
  • 資格取得支援制度
  • 退職金制度(勤続3年以上対象)
  • 再雇用制度あり
  • 健康保険
  • 厚生年金
  • 雇用保険
  • 労災保険

当社・部署について

【部署について】
人数 5名
年齢層 20代~50代

【職場の雰囲気について】
現在活躍している社員の多くが中途入社で前職の経歴もバラバラなので、すぐに馴染めると思います。工夫や改善は個人裁量に任されているところが大きいため、常に社員同士でいろいろなアイディアを出し合う活気のある職場です。本社・工場ともに同じ敷地内にあるので、転勤はありません。静岡でじっくりと腰を据えて働くことができます。

【当社について】
当社は化粧品受託製造業者として、日本で初めてオーガニック認証「エコサート」を取得しました。創業から60年以上培ってきた伝統の製造技術と独創性溢れる開発力から高品質かつ唯一無二の製品を生み出しています。
OEM生産がメインのため当社の名前が出ることはありませんが、当社で生産された商品は全国のドラッグストアで販売されていたり、有名ホテルで使われていたりします。
業務好調につき、増員での募集となります。
十分な研修期間を設けておりますので、安心してご入社いただけます。先輩社員からじっくりと教育を受けていただいたうえで、OJTにて簡単な入力作業などから始めてもらい、徐々に業務の幅を広げていっていただければと考えています。

【受動喫煙対策】
あり(屋内禁煙)

将来の配置転換などによる変更の範囲
就業場所:本社および工場※同一敷地内(役職の変更等により部署変更の可能性があります)
就業範囲:事務職の業務全般

こんな方にオススメ

・今までの実務経験を活かして業務を行いたい方
・チームワークを重視して業務を進めていきたい方
・自己成長に対する意欲が高い方

30秒動画で会社を知る

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選考手順

本ページ内<応募する>ボタンより、必要項目をご入力の上、ご応募ください。

選考の流れ

  1. 書類選考
  2. 適性検査
  3. 一次面接
  4. 二次面接
  5. 内定

会社概要

設立

1961年9月

代表者

川村 卓史

資本金

20,000,000 円

従業員数

100~200人未満

事業内容

1.化粧品・医薬部外品の製造販売
2.化粧品の輸出入
3.化粧品用具・容器・食品・健康器具の販売
4.その他関連事業

株式会社ケアリングジャパン

勤務地

静岡県静岡市駿河区

【化粧品取扱いメーカーでのオフィス事務】年休124日★服装自由で勤務できる

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