
勤務地
東京都江戸川区
夜勤【IT関連機器の保守受付&現地対応】東証一部上場企業/柔軟シフトで自分らしく働ける!
- 正社員

60秒自動選考とは、「5つ程度の質問に回答」「履歴書のアップロード」「面接日程調整」などお仕事ごとにいくつかのパターンがある、
60秒程度の自動選考機能です。
設問へ回答いただくことで選考をスピーディーに行うことを目的とした、当社独自開発のサービスです。
※60秒自動選考では選考のための質問をさせていただくことがありますが、この回答のみで採否を判断するものではございませんので、
正しく回答をお願いいたします
夜勤【IT関連機器の保守受付&現地対応】東証一部上場企業/柔軟シフトで自分らしく働ける!
- 正社員
資格取得の補助制度アリ★年間休日125日以上!スキルアップに最適◎
仕事内容
POINT→ 夜間対応の医療機器サポートで、頼りにされ感も抜群!深夜勤務でも残業少なく、生活リズムに合わせやすい働き方が可能です。
IT関連機器の保守受付及び現地保守対応、監視対応、キッティング業務などをお任せします。
【事業内容・取扱商材】
◆システムの保守サポート
┗医事会計システム・電子カルテシステム・電子薬歴システム、自動錠剤包装機、調剤監査システム等
◆ヘルプデスク、コールセンター
◆ITシステムの構築・導入支援
【具体的な仕事内容】
夜間時間帯の病院や薬局を中心に、電子カルテや医療用レセプトコンピュータ機器やプリンターなどの機器を点検・修理・設置するカスタマエンジニアをお任せします。
=業務内容の詳細=
■IT関連機器(PC、プリンタ、NW機器、サーバ)の保守受付及び現地保守対応
┗お客様からの電話およびメールで受け付けます。
┗お問い合わせがあった際に障害切り分けを行い、電話対応での復旧対応を行います。
■現地での復旧対応
┗復旧できない場合は現地へ必要な部材を持参し復旧対応を行います。
■システムにて部品処理及び対応内容を登録
┗作業後、お客様へ完了報告しシステムにも登録します。
■IT関連機器(PC、NW機器、サーバ)の監視対応
┗アラート検知した場合に各フローにより対応し、お客様が安全に機器を使えるようサポートします。
■ヘルプデスク業務
┗お電話で顧客のお困りごとについてヒアリングし解決まで実施します。
■キッティング業務
┗機器故障時に代替機のキッティングを行い、指定場所へ発送を行います。
\夜間対応に関して/
・夜間に関しては電話受付は平均10件/日、出動対応は平均5件/月です。
・現地保守対応の場合は社用車を使用して、最長往復3時間程度です。
\業務補足/
メイン業務は保守受付及び現地保守対応になります。保守受付内容によりお客様へ技術的な支援をして復旧対応し、緊急であれば現地へ即出動し保守対応を行い、緊急でない場合は担当拠点の技術者をアサインします。
空いている時間に監視業務(アラーム時に対応)やキッティング業務を行います。
【働き方】
・事前に計画されたシフト制です。夜間の為、週2日から3日のお休みとなります。
・時間外はほとんど発生しません。
・ライフワークバランスを重視したい方はプライベートも大切にできます。
【やりがい】
・担当のお客様に直接感謝されることが醍醐味です。
・単なる修理ではなく、将来のステップアップに繋がるような幅広い知識も習得できます。
職種
ITエンジニア職(SE・システム開発・インフラ)
- テクニカルサポート・ヘルプデスク
勤務地
東京都江戸川区臨海町三丁目6番4号 ヒューリック葛西臨海ビル7階
給与
月給201,000円~304,545円
<モデル年収>
330万円~500万円(残業20h/月、賞与を含む)
初年度想定年収
3,300,000円~5,000,000円
雇用形態
正社員
【雇用期間】
雇用期間の定めなし
【試用期間】
あり(3ヶ月)
条件変更なし
応募条件
普通自動車免許
※下記いずれかの経験必須※
・ITサポート業務
・ヘルプデスク
・テクニカルサポート
勤務時間
20:00~翌8:00の間で2交替(休憩60分)
※相談の上決めます
時間外勤務 月平均5時間
勤務時の服装
スーツ
転勤
なし
勤務スタイル
出社勤務
公共交通機関
- 葛西臨海公園駅より徒歩17分
- 公共交通機関の利用のみ
休日休暇
- 完全週休2日制(シフト)
- ※相談の上決めます
- 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
- 年間休日127日
- 夏季休暇
- 年末年始休暇
- 特別休暇(冠婚葬祭)
- 出産・育児休業
福利厚生
- 賞与あり(年2回/7月・12月)
- 昇給あり(年1回/4月)
- 残業手当
- 通勤手当(全額支給)
- 家族手当(被扶養者10,000円/人)
- 住宅手当(都内在住者30,000円、その他地域15,000円)
- 夜間手当
- 入社研修
- 階層別研修
- 資格取得支援研修
- 社内レクリエーション等
- 社宅・社員寮
- 退職金制度
- 健康保険
- 厚生年金
- 雇用保険
- 労災保険
当社・部署について
【部署人数など】
人数 男性8名
【働く環境について】
チームワークを重視しており、コミュニケーションが活発で、働きやすい職場です。学びの機会が多く、成長を支援しています。
【当社について】
★社員約7割が資格保有者
資格を取得した場合は、受験料相当額や合格祝い金を支払う奨励制度を設けている他、保有資格や業務経験に応じたスキル手当を毎月支給しています。
★エンジニアとして成長環境
カスタマエンジニアの求人ですが、運用・保守だけでなく原因追及・復旧まで行うのでカスタマエンジニアとして上流の知識も身に着けることができます。加えてネットワークの知識も身に着けることができます。
【受動喫煙対策】
あり(屋内禁煙)
将来の配置転換などによる変更の範囲
就業場所:当面変更なし/就業範囲:当社業務全般
こんな方にオススメ
■知識・スキル・資格を活かしたい方
■コミュニケーションをとりながら業務を進めていきたい方
■チームワークを重視して業務を進めていきたい方

30秒動画で会社を知る
-
会社を知る
-
仕事を知る
-
面接対策をする
選考手順
本ページ内<応募する>ボタンより、必要項目をご入力の上、ご応募ください。
選考の流れ
- 書類提出
- 一次面接
- 二次面接
- 内定
会社概要
設立
1953年7月25日
代表者
福留 泰蔵
資本金
183,000,000 円
従業員数
500~1000人未満
事業内容
■保守サービス事業
・医事会計システム/電子カルテシステム/電子薬歴システム、自動錠剤包装機、調剤監査システム等の保守サポート
・コンピューター及び、周辺機器の保守、メンテナンス
・運用監視及び各種機器の保守サポート
・ヘルプデスク、コールセンター
・医療機器修理
■ソリューション事業
・ITシステムの構築・導入支援
・IT機器、ネットワーク機器の導入支援
・全国一斉展開の作業支援
・ネットワークインテグレーション(設計、構築、設置・工事、運用監視等)
・ネットワークセキュリティ(設計、構築、設置、運用監視)
・LCMサービス(機器の導入・運用・リサイクル・リユース)
■人材サービス事業
・労働者派遣事業(労使協定方式)
・職業紹介事業