東京計器レールテクノ株式会社

  • 業種

    メーカー(機械・自動車)

該当求人件数515件目を表示中

東京計器レールテクノ株式会社

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし(勤務地限定)

5日以上の連続休暇あり×転勤なし★資格取得支援あり♪

  • 仕事内容

    保線実務によるデータ解析及び、編集業務をおまかせします! 未経験でもしっかり育成しますのでご安心ください。 『取扱事業』 ■鉄道用機器の販売、鉄道軌道検測業務の請負事業 (1)鉄道保線機器製造販売 (2)鉄道保線検測役務サービス (3)鉄道保線機器の保守、点検、修繕、装備工事業務 (4)各種調査、実験、開発業務 (5)保線コンサルティング業務 『具体的な仕事内容』 ■超音波探傷機による鉄道レールの非破壊検査、データ解析 ・当社の保線機器を用いて、指定の沿線にて作業を実施します。 ・画像やデータなどを収集、解析し、顧客に報告します。 『業務詳細』 ◆現場業務は2~5名程度で実施し、外注先とも協力の上、行っていただきます。 ◆現場での作業は、鉄道運行時間外の作業となるため、状況により変動はありますが夜勤が月5~10日程度発生します。 ◆日勤の際は、データ解析、報告書作成、次回現場の準備等をメインに行っていただきます。 ◆夜勤の場合は以下のようなスケジュールです。 勤務時間:23時~翌12時/所定労働時間7時間55分 夜中の2時頃~5時までなど電車が止まっている間に3~4時間程保線検査、データ集めを行います。 作業終了後、帰社してから始業9:00までは仮眠室で仮眠、9:00始業でデータの解析を行い、12:00には帰宅となります。 『入社後の流れ/キャリアステップ』 まずはOJTにて研修を行い、非破壊検査資格取得サポートも行います。 非破壊検査資格を取得いただいた後は、保線のエキスパートとして活躍いただくとともに業務適正に応じて、他部署やグループ内異動も相談の上、検討可能です。 『配属先情報』 11名ほどの社員と25名ほどの協力会社のスタッフがいます。20代~40代まで幅広い年代の方が活躍しています。異業種(公務員・SE・接客・営業職等)からの中途入社も多くなじみやすい職場です。中途の方も多く活躍しているので、鉄道の保線という責任ある仕事に携わりたい方を広く歓迎します!

  • 勤務地

    東京都大田区

  • 年収

    3,000,000~4,000,000円

  • 応募資格

    普通自動車運転免許(MT所持が望ましい) PC(Word、Excel)両手でスムーズに入力できる方

こんな方にオススメ

問題を迅速に解決していく力のある方
柔軟かつ迅速に変化に適応できる方
コミュニケーションをとりながら業務を進めていきたい方

東京計器レールテクノ株式会社

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし(勤務地限定)

年間休日125日◎資格取得の支援あり*転勤なし★

  • 仕事内容

    保線実務でのデータ解析や、編集業務をお任せいたします! 未経験でもしっかり育成しますのでご安心ください。 <取扱事業> ■鉄道用機器の販売、鉄道軌道検測業務の請負事業 (1)鉄道保線機器製造販売 (2)鉄道保線検測役務サービス (3)鉄道保線機器の保守、点検、修繕、装備工事業務 (4)各種調査、実験、開発業務 (5)保線コンサルティング業務 <具体的な仕事内容> ■超音波探傷機による鉄道レールの非破壊検査、データ解析 ・当社の保線機器を用いて、指定の沿線にて作業を実施します。 ・画像やデータなどを収集、解析し、顧客に報告します。 <業務詳細> ◆現場業務は2~5名程度で実施し、外注先とも協力の上、行っていただきます。 ◆現場での作業は、鉄道運行時間外の作業となるため、状況により変動はありますが夜勤が月5~10日程度発生します。 ◆日勤の際は、データ解析、報告書作成、次回現場の準備等をメインに行っていただきます。 ◆夜勤の場合は以下のようなスケジュールです。 勤務時間:23時~翌12時/所定労働時間7時間55分 夜中の2時頃~5時までなど電車が止まっている間に3~4時間程保線検査、データ集めを行います。 作業終了後、帰社してから始業9:00までは仮眠室で仮眠、9:00始業でデータの解析を行い、12:00には帰宅となります。 <入社後の流れ/キャリアステップ> まずはOJTにて研修を行い、非破壊検査資格取得サポートも行います。 非破壊検査資格を取得いただいた後は、保線のエキスパートとして活躍いただくとともに業務適正に応じて、他部署やグループ内異動も相談の上、検討可能です。 <配属先情報> 11名ほどの社員と25名ほどの協力会社のスタッフがいます。20代~40代まで幅広い年代の方が活躍しています。異業種(公務員・SE・接客・営業職等)からの中途入社も多くなじみやすい職場です。中途の方も多く活躍しているので、鉄道の保線という責任ある仕事に携わりたい方を広く歓迎します!

  • 勤務地

    東京都大田区

  • 年収

    3,000,000~4,000,000円

  • 応募資格

    普通自動車運転免許(MT所持が望ましい) PC(Word、Excel)両手でスムーズに入力できる方

こんな方にオススメ

柔軟かつ迅速に変化に適応できる方
コミュニケーションをとりながら業務を進めていきたい方
問題を迅速に解決していく力のある方

東京計器レールテクノ株式会社

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし(勤務地限定)

*転勤なし★年間休日125日&5日以上の連続休暇もOKです*

  • 仕事内容

    保線での実務によるデータの解析&編集業務をお願いします! 未経験でもしっかり育成しますのでご安心ください。 \取扱事業/ ■鉄道用機器の販売、鉄道軌道検測業務の請負事業 (1)鉄道保線機器製造販売 (2)鉄道保線検測役務サービス (3)鉄道保線機器の保守、点検、修繕、装備工事業務 (4)各種調査、実験、開発業務 (5)保線コンサルティング業務 \具体的な仕事内容/ ■超音波探傷機による鉄道レールの非破壊検査、データ解析 ・当社の保線機器を用いて、指定の沿線にて作業を実施します。 ・画像やデータなどを収集、解析し、顧客に報告します。 \業務詳細/ ◆現場業務は2~5名程度で実施し、外注先とも協力の上、行っていただきます。 ◆現場での作業は、鉄道運行時間外の作業となるため、状況により変動はありますが夜勤が月5~10日程度発生します。 ◆日勤の際は、データ解析、報告書作成、次回現場の準備等をメインに行っていただきます。 ◆夜勤の場合は以下のようなスケジュールです。 勤務時間:23時~翌12時/所定労働時間7時間55分 夜中の2時頃~5時までなど電車が止まっている間に3~4時間程保線検査、データ集めを行います。 作業終了後、帰社してから始業9:00までは仮眠室で仮眠、9:00始業でデータの解析を行い、12:00には帰宅となります。 \入社後の流れ/キャリアステップ/ まずはOJTにて研修を行い、非破壊検査資格取得サポートも行います。 非破壊検査資格を取得いただいた後は、保線のエキスパートとして活躍いただくとともに業務適正に応じて、他部署やグループ内異動も相談の上、検討可能です。 \配属先情報/ 11名ほどの社員と25名ほどの協力会社のスタッフがいます。20代~40代まで幅広い年代の方が活躍しています。異業種(公務員・SE・接客・営業職等)からの中途入社も多くなじみやすい職場です。中途の方も多く活躍しているので、鉄道の保線という責任ある仕事に携わりたい方を広く歓迎します!

  • 勤務地

    東京都大田区

  • 年収

    3,000,000~4,000,000円

  • 応募資格

    普通自動車運転免許(MT所持が望ましい) PC(Word、Excel)両手でスムーズに入力できる方

こんな方にオススメ

問題を迅速に解決していく力のある方
コミュニケーションをとりながら業務を進めていきたい方
柔軟かつ迅速に変化に適応できる方

東京計器レールテクノ株式会社

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし(勤務地限定)

資格取得支援&資格手当あり♪年間休日125日!

  • 仕事内容

    保線実務でのデータ解析と、編集業務をお願いいたします! 未経験でもしっかり育成しますのでご安心ください。 ≪取扱事業≫ ■鉄道用機器の販売、鉄道軌道検測業務の請負事業 (1)鉄道保線機器製造販売 (2)鉄道保線検測役務サービス (3)鉄道保線機器の保守、点検、修繕、装備工事業務 (4)各種調査、実験、開発業務 (5)保線コンサルティング業務 ≪具体的な仕事内容≫ ■超音波探傷機による鉄道レールの非破壊検査、データ解析 ・当社の保線機器を用いて、指定の沿線にて作業を実施します。 ・画像やデータなどを収集、解析し、顧客に報告します。 ≪業務詳細≫ ◆現場業務は2~5名程度で実施し、外注先とも協力の上、行っていただきます。 ◆現場での作業は、鉄道運行時間外の作業となるため、状況により変動はありますが夜勤が月5~10日程度発生します。 ◆日勤の際は、データ解析、報告書作成、次回現場の準備等をメインに行っていただきます。 ◆夜勤の場合は以下のようなスケジュールです。 勤務時間:23時~翌12時/所定労働時間7時間55分 夜中の2時頃~5時までなど電車が止まっている間に3~4時間程保線検査、データ集めを行います。 作業終了後、帰社してから始業9:00までは仮眠室で仮眠、9:00始業でデータの解析を行い、12:00には帰宅となります。 ≪入社後の流れ/キャリアステップ≫ まずはOJTにて研修を行い、非破壊検査資格取得サポートも行います。 非破壊検査資格を取得いただいた後は、保線のエキスパートとして活躍いただくとともに業務適正に応じて、他部署やグループ内異動も相談の上、検討可能です。 ≪配属先情報≫ 11名ほどの社員と25名ほどの協力会社のスタッフがいます。20代~40代まで幅広い年代の方が活躍しています。異業種(公務員・SE・接客・営業職等)からの中途入社も多くなじみやすい職場です。中途の方も多く活躍しているので、鉄道の保線という責任ある仕事に携わりたい方を広く歓迎します!

  • 勤務地

    東京都大田区

  • 年収

    3,000,000~4,000,000円

  • 応募資格

    普通自動車運転免許(MT所持が望ましい) PC(Word、Excel)両手でスムーズに入力できる方

こんな方にオススメ

コミュニケーションをとりながら業務を進めていきたい方
柔軟かつ迅速に変化に適応できる方
問題を迅速に解決していく力のある方

東京計器レールテクノ株式会社

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 転勤なし(勤務地限定)

年間休日125日◎馴染みやすい環境★経験を活かせる♪

  • 仕事内容

    鉄道会社各社向けに、鉄道保線機器と保線検測機器の企画提案・営業をしていただきます。 【取扱事業】 鉄道用機器の販売、鉄道軌道検測業務の請負事業 (1)鉄道保線機器製造販売 (2)鉄道保線検測役務サービス (3)鉄道保線機器の保守、点検、修繕、装備工事業務 (4)各種調査、実験、開発業務 (5)保線コンサルティング業務 【具体的な仕事内容】 ■鉄道保線機器と保線検測機器の企画提案・営業 ※深耕営業がメインで新規開拓等はございません。 ※勤務:列車営業が終了した夜間に保線機器が使用される為に、年間に10日前後の夜間対応が発生します。  また、機器にトラブルが生じた場合には土日、祝日に緊急で出動する場合があります。(年間数日程度、代休有り) ※その他:残業時間は月平均20~30時間、ノルマなし 【お客様先】 大手鉄道会社の技術部※専門性を身に付けながら、お客様と信頼関係を構築し課題解決に向けた改善提案をしていただく事が重要です。 【業務の特徴】 ★JR各社などの鉄道会社を対象に、関西地区から九州地区までのエリアを担当します。 ★主にレールの内部に生じる傷を検出する画像式超音波レール探傷器「レールテスタPRD-300」、超音波レール探傷車「URIC」、その他レール検査機器を取り扱います。 ★探傷車は1台当り3億円以上、その他の製品でも200万~3,000万円程度の大型案件となり、JR西日本やJR九州、主要民間鉄道、公共地下鉄への納入実績があります。 ★鉄道運行の安全と安心を担う社会的貢献度の高い製品なので、やりがいのある案件ばかりです。 ★入社後3ヶ月間を目安にして、長期出張の形式を取り、東京本社にて研修を受講します。OJTでの指導も受けることができ、業界未経験者も安心して業務に携わっていただけます。 ★顧客先では仕様の打合せや機器操作を説明する機会が生じます(機器操作については、別途専門の研修を実施します)。自社製品の特徴を把握と、コミュニケーション能力が必要です。 ★目標自己申告制度を採用しており、ノルマではありません。

  • 勤務地

    大阪府大阪市淀川区

  • 年収

    3,000,000~4,500,000円

  • 応募資格

    普通自動車運転免許(AT限定可) 営業経験 PC(Word、Excel)両手でスムーズに入力できる方

こんな方にオススメ

コミュニケーションをとりながら業務を進めていきたい方
柔軟かつ迅速に変化に適応できる方
目標を達成するまでやり抜く力がある方

会社概要

設立

1997年9月

代表者

松沢 茂美

資本金

60,000,000 円

従業員数

50~100人未満

事業内容

鉄道用機器の販売、鉄道軌道検測業務の請負事業
(1)鉄道保線機器製造販売
(2)鉄道保線検測役務サービス
(3)鉄道保線機器の保守、点検、修繕、装備工事業務
(4)各種調査、実験、開発業務
(5)保線コンサルティング業務

あなたへの
おすすめ

新着求人

閲覧履歴

あなたへのおすすめ

現在おすすめ求人はありません

新着求人

閲覧履歴

現在閲覧履歴はありません