SALES ROBOTICS株式会社

  • 業種

    IT・通信

該当求人件数212件目を表示中

SALES ROBOTICS株式会社

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 転勤なし(勤務地限定)
  • 在宅勤務・リモートワーク可

フレックスタイム制×週2日リモートワークでの勤務♪様々なスキルが身につく環境です!

  • 仕事内容

    当社のインサイドセールス部門が獲得した見込み客に対応するコンサルティング営業をお任せします。 【事業内容・取扱商材】 ■営業支援クラウドサービス「SALES BASE」の提供 ■インサイドセールス総合支援事業 ■マルチコンタクトBPOセンターの運用支援事業 【具体的な仕事内容】 ■3回前後の商談を通じ、問題や課題のヒアリング・解決策の提案 ■受注対応・契約書類等の準備 ■具体的なシステム・業務プロセスの設定 ■運用部門と協力し、具体的活動計画の立案やチームへの落とし込み ■プロジェクトチームが活動した結果を集計・次回の改善点を提案 ■プロジェクト運用 ┗プロジェクトのマネージャーやリーダーと協力し、クライアントの課題解決に向き合います。自分一人では解決できないこともチームで協力することで、クライアントに寄り添った提案が可能です。 ※顧客の営業機能の一部としてPDCAを回しながら、成果を生みだすやりがいのある業務です。 【お仕事の魅力】 ★クライアントの7割はエンタープライズ企業! ┗大手外資系企業や(GAFAM等)、国内大手企業(運送会社やIT企業等)に対して営業活動を行うため、レベルの高いビジネスコミュニケーションスキルが身に付きます。 ★様々なソリューションを取り扱うことで、営業としての専門性・汎用性が身に付きます。 ★成長意欲の高い方にとってチャレンジできる環境があります。 ★上位ポジションを目指すことも可能です。 ★マーケティングリサーチから営業パイプラインの構築などが、主なご支援領域なので、幅広い商材への理解が深まります。 ★様々なソリューション提案企業が抱える営業課題やマーケティング課題に幅広くアプローチ可能です。 ┗営業活動に悩みを抱えていたり、売り上げが伸び悩んでいるといったクライアントのために営業シナリオの設計を行い、クライアントの営業を成功に導いていきます。 【提案できるサービス例】 ▼インサイドセールスの設計や伴走支援 ▼インサイドセールス代行(BPO) ▼カスタマーサクセス代行(BPO) ▼SaleTech等のSaaSツール導入支援 【得られる能力】 ◎高度なビジネスコミュニケーション能力 ┗エンタープライズ企業窓口として、役職のある方とのやり取りがメインになるため、ビジネスコミュニケーションが身に付き、またプロジェクトを円滑に進めるために社内調整力も身に付きます。 ◎分析的思考力 ┗データを基にした提案力や、複雑な情報を解析し、戦略的に活用する能力が強化されます。 ◎プロジェクト管理スキル ┗複数のプロジェクトを同時に管理し、時間とリソースを効果的に配分する能力が磨かれます。 ◎幅広い提案力 ┗様々なソリューション提案を行うので、営業スキルの専門性・汎用性が身につきます。

  • 勤務地

    東京都中央区

  • 年収

    4,500,000円~6,000,000円

  • 応募資格

    高校卒業以上 法人営業経験3年以上ある方(営業活動のうち、新規顧客開拓の比率が約3割以上ある方)

こんな方にオススメ

■知識/スキル/資格を活かしたい方
■今までの実務経験を活かして業務を行いたい方
■コミュニケーションをとりながら業務を進めていきたい方

SALES ROBOTICS株式会社

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 転勤なし(勤務地限定)
  • 在宅勤務・リモートワーク可

フレックス×リモートあり◎働きやすい環境!経験活かせる☆

  • 仕事内容

    クライアントの営業を活性化・効率化していくプロジェクトのリーダーも担う『カスタマーサクセス』のお仕事です。 【事業内容】 ■営業支援クラウドサービス「SALES BASE」の提供 ■インサイドセールス総合支援事業 ■マルチコンタクトBPOセンターの運用支援事業 【具体的な仕事内容】 ■営業戦略の立案 ■営業結果の分析 ◎クライアントの営業活動の幅広いプロセスを担当する事ができます。 ◎顧客の営業支援プロジェクトですが、勤務場所は自社内です。 【業務の流れ】 (1)顧客の商材理解 ◆クライアントの商材を理解 ┗クライアントの営業活動をお任せいただくので、営業活動開始前に何度か打ち合わせをして理解を深めます。 (2)営業シナリオの作成 ◆商材や市場を分析 ◆効果的なセールス戦略を設計 ◆営業先となるターゲットリストの作成 ◆お電話でのトークスクリプトの作成等 \Point/ ターゲットリストについては、当社システムの『SALES BASE』内に400万件の企業データがあるため、クライアントの商材や営業課題に合わせた業種・従業員数・企業規模などを絞って抽出していきます。 (3)営業活動中のスタッフマネジメント ◆チームの日々の運営と管理 ┗日々の活動を監督し、目標に基づくパフォーマンスの管理と評価を行います。 \Point/ メンバーの育成とモチベーション維持も重要な役割です。また、実際に活動をする中で、興味をもってもらいやすいワードとそうではないワード、などが傾向として現れたりもするので、(2)に立ち返って改善していく業務も発生します。 ◎営業活動を開始する準備ができたら、実際の営業活動はインサイドセールス専門のスタッフが実行していきます。 (4)結果の分析・改善 ◆クライアントとの報告会(3週間~1か月に1度) ┗そこで結果の分析を次回アクションとともに報告します。 \Point/ 活動の報告は、立てた目標の達成状況、例えば『アポイントの獲得数』だけを報告するわけではありません。アポイント数と業界、業種、規模にそれぞれ相関関係はあるか等、いろんな角度から分析をして、クライアントにとってより有益な情報を提供します。 【業務概要】 ★カスタマーサクセスプロジェクトのリーダー活動基本的に、正社員3名+インサイドセールス専門のスタッフ数名でチームを組んでプロジェクトを推進します。 ★始めは1つのプロジェクトからお任せしますが、慣れてきたら複数案件をお任せします。リーダーとして4件、サブリーダーとして3件同時に掛け持つ人もいます。 ★社内調整メインの仕事は受注後のクライアントの支援ですが、受注前のフィールドセールス部門がクライアントに提案をするときにも関わっていきます。 ★クライアントによって、見込み顧客を増やしたい、競合情報や認知度を確認したい、商談を獲得したいなど、営業の状況によってとるべき営業戦術が異なります。 ★フィールドセールスの営業が提案するとき、私たちの部門が過去のデータなどから、どのくらいの成果を出せるかをシミュレーションして、協議してプランニングして行きます。

  • 勤務地

    東京都中央区

  • 年収

    4,000,000円~6,000,000円

  • 応募資格

    高等学校卒業以上 社会人経験(3年以上) 法人営業経験(2年以上) ┗新規顧客開拓に加え、既存顧客への継続提案(アップセルやクロスセル)の経験

こんな方にオススメ

■知識・スキル・資格を活かしたい方
■今までの実務経験を活かして業務を行いたい方
■コミュニケーションをとりながら業務を進めていきたい方

会社概要

設立

2004年11月25日

代表者

有馬 康平

資本金

100,000,000 円

従業員数

50~100人未満

事業内容

顧客データベースとパイプラインを構築する営業支援クラウドサービス「SALES BASE」の提供
インサイドセールス運用支援、インサイドセールス立ち上げ構築支援、SaaS定着支援事業
マルチコンタクトBPOセンターの運用および品質改善に向けたアセスメント支援事業
カスタマーサクセス支援事業

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