勤務地
東京都中央区
20~30代がイキイキ活躍!【税務コンサル補助を担う仕事】土日祝休
- 契約社員
- 土日祝休み
- 転勤なし(勤務地限定)
60秒自動選考とは、「5つ程度の質問に回答」「履歴書のアップロード」「面接日程調整」などお仕事ごとにいくつかのパターンがある、
60秒程度の自動選考機能です。
設問へ回答いただくことで選考をスピーディーに行うことを目的とした、当社独自開発のサービスです。
※60秒自動選考では選考のための質問をさせていただくことがありますが、この回答のみで採否を判断するものではございませんので、
正しく回答をお願いいたします
20~30代がイキイキ活躍!【税務コンサル補助を担う仕事】土日祝休
- 契約社員
- 土日祝休み
- 転勤なし(勤務地限定)
アシスタント職で若手活躍★仲間との連携抜群で成長もスムーズ♪手当も多彩! 事務所内で、担当クライアントを持つ税務コンサルタントの『アシスタント業務』をお任せします。 専門職・その他(教育・通訳・士業・公務員・コンサルタント) 東京都中央区 月給255,000円~300,000円 ※固定残業手当を含みます(※超過分は別途支給。) 3,310,000円~3,900,000円 契約社員 【雇用期間】 ■税理士試験の科目合格(1科目以上、免除可)されている方 9:00~18:00(休憩60分) スーツ※ビジネスカジュアルOK なし 出社勤務 事業会社での経理・財務業務の経験
金融系、保険系の業界で法人営業の経験 【部署について】 ■コミュニケーションをとりながら業務を進めていきたい方 本ページ内<応募する>ボタンより、必要項目をご入力の上、ご応募ください。 2015年 大堀 優 50~100人未満 会社設立支援仕事内容
【事業内容・取扱商材】
◆経理・財務・会計
◆コンサルタント
◆経営企画
◆ファイナンシャルアドバイザー
【具体的な仕事内容】
◆会計の入力業務
◆月次決算の整理
◆年末調整
◆確定申告
◆決算書・申告書の作成
◆顧客との会計データのやり取り
※その他、来客・電話対応、書類整理など⼀部の庶務業務をお願いすることがあります。
◎スキル・経験に応じて、お任せする業務を調整します。
◎将来の業務改善および効率化施策の展開状況に応じて、顧客対応業務の範囲が拡大(定期的な会計状況の確認を行う等)する可能性があります。
<会計の入力業務>
◎クライアント企業の事業活動のプロセスで発生する「会社のお金の出入り」を適切に記録する業務です。
請求書や領収書、銀行の預金口座の入出金など、事業活動を通じて様々なお金のやり取りが行われますが、これらを簿記・会計の原則に則って会計システムに入力して記録に残します。
当社の税務コンサルティング業務において、すべてのコンサルティングプロセスの基礎、土台にもなる最も最初に覚える仕事であり、最も重要で、最も奥深い業務です。
<決算申告業務>
◎会計入力と同様に事業活動の記録をまとめ、適切な納税を実現する大切な業務です。
日々入力された会計情報を踏まえ、一年に一度、決算期に行うのが決算関連業務。簿記の勉強された方にはおなじみの決算整理仕訳などすべての会計作業を終えたあと、貸借対照表や損益計算書などの財務諸表を作成します。ここからクライアント企業の一年間のお金の出入りを正確に把握し、納税金額を計算します。この計算結果を基に、適切で確実な納税をサポートする納税申告業務を進めます。
決算申告業務では、特にクライアント企業との面談も綿密に認識を合わせることに注力し、間違いやリスクを限りなく小さくすることを重視します。さらに、一年間の成績表へのコメントを交えた面談になりますから、今後の経営の方向性や問題意識の所在など、クライアント理解を進めるための大切な機会でもあります。
【がんばった分だけ『贅沢な経験』ができる組織でありたい】
業界、職種が未経験の方でも、ブランクのある方でも、主体的&積極的にスキルアップ、キャリアアップを目指している方は大歓迎です。現在働いている先輩アシスタントも、未経験から始めたメンバーばかり。
アシスタント実務をとおして一歩ずつスキルアップを重ね、担当クライアントを持つ税務コンサルタントへのキャリアアップももちろん可能です。お互いに教え合い、サポートし合う私たちの組織カルチャーは、そんなメンバーがそれぞれの「がんばりたい!」を互いに尊重し、大切に育んできた結果です。
クライアントだけでなく、私たち自身もまだまだベンチャー精神を大切に持ち続けています。
事業も、組織も、メンバー個人もさらなる成長を目指しています。
だからこそ、一人ひとりの新しい取り組みやキャリアアップなどへの主体的で自律したチャレンジ意欲と成果に対して、組織としても適切な機会の提供を通して最大限にコミットしたいと考えています。
◆チームで取り組み、みんなで助け合う社風!
◆すぐに相談できる風通しの良さが自慢!
◆仕事の課題にはみんなで解決に臨みます!
クライアントとともに成長を続ける私たち、スタートアップ税理士法人で、あなた自身のステップアップを私たちと一緒に目指してみませんか。職種
勤務地
給与
初年度想定年収
雇用形態
雇用期間の定めあり(1年更新)
有期雇用契約の更新あり(契約期間満了時の業務量、勤務成績により判断する)
契約更新の上限なし
【試用期間】
試用期間なし
原則として、6ヶ月経過後は無期正社員としての登用を想定しています。(これまでは9割以上のケースで正社員化しています)
■契約更新の判断基準
・会社の経営状況
・契約期間満了時の業務量
・勤務成績および勤務態度
・従事している業務の進捗状況
・その他の能力や柔軟性応募条件
■同業の会計事務所等での勤務経験(1年以上)勤務時間
時間外勤務ほぼ無し勤務時の服装
転勤
勤務スタイル
公共交通機関
あれば尚可な経験・資格等
休日休暇
福利厚生
当社・部署について
人数 21名
男女比 8:2
【職場の雰囲気について】
一緒に働くメンバーの中には思いやりのある方がいたり、責任感のある方がいたりと様々な方が活躍されており、わからないことを聞きやすい環境がございますので安心して取り組んでください。
【当社について】
2015年に会計事務所としてスタートした士業グループ【スタートアップ】です。
2017年に社労士事業、2022年に司法書士事業を開設し、税務・会計だけでなく、労務分野を含む幅広い領域で創業支援サービスを提供できる体制が整いました。
会計・労務業務た?けて?なく、顧客アプローチや組織運営など、様々なポジションと刺激のある環境で、あなたの熱意を冷ますことなく働いています。
「いま、どうするか?」だけではなく、未来に向かって「そのとき、どうなっていたいか?」を考えていける環境で、あなたも私たちやお客様企業と共に成長を続けてみませんか?
【受動喫煙対策】
あり(屋内禁煙)
将来の配置転換などによる変更の範囲
就業場所:当社が定める拠点/就業範囲:当社業務全般こんな方にオススメ
■チームワークを重視して業務を進めていきたい方
■自己成長に対する意欲が高い方30秒動画で会社を知る
選考手順
選考の流れ
会社概要
設立
代表者
資本金
従業員数
事業内容
税務顧問
決算/年末調整
創業融資・資金調達
節税対策
確定申告
記帳アウトソーシング
クラウド会計ソフト導入支援