
勤務地
福岡県福岡市博多区
営業経験必須【自動化設備を提案するコンサルティング営業】年間休日125日/培った経験を発揮!
- 正社員
- 土日祝休み
- 転勤なし(勤務地限定)

60秒自動選考とは、「5つ程度の質問に回答」「履歴書のアップロード」「面接日程調整」などお仕事ごとにいくつかのパターンがある、
60秒程度の自動選考機能です。
設問へ回答いただくことで選考をスピーディーに行うことを目的とした、当社独自開発のサービスです。
※60秒自動選考では選考のための質問をさせていただくことがありますが、この回答のみで採否を判断するものではございませんので、
正しく回答をお願いいたします
営業経験必須【自動化設備を提案するコンサルティング営業】年間休日125日/培った経験を発揮!
- 正社員
- 土日祝休み
- 転勤なし(勤務地限定)
業界未経験OK★手厚いフォロー&土日祝休み!スキルを伸ばして高収入にチャレンジ♪
仕事内容
製造業への自動化設備提案や機械営業で実績を積んできたけど、さらなるフィールドで活かしたい?
でも、海外出張や大規模案件に挑戦できる環境が見当たらない…
一次商材だけでなく小規模消耗品も扱い、関係性を深めたい…!
そんなあなたにおすすめです。
多彩なメーカーとお客様の架け橋になりませんか?
設計・製造系CAD/CAMシステム等の販売を行う当社にて、製造業における自動化設備の提案販売をお任せします。
【事業内容】
メイン商材のCAD/CAMシステムに加え、ネットワークやサーバー関連、ソフトウェアの受託開発
┗生産管理/原価管理/在庫管理/工程管理/受発注管理/自動作図/部材集計/連続出図/図面管理/シュミレーション、など
【具体的な仕事内容】
・アポ取りからお客様への訪問と課題のヒアリング
・課題に対するシステムやサービスの提案、クロージングへ向けての活動
・提案書作成や販売管理システムへの入力
\取扱商材/
当社では自動化設備・設備部品等、工場運営に伴う全ての商材を扱っており、導入までに1年以上のリードタイムがかかる大型商材から、すぐに納品可能な加工前の金属板(消耗品)等、幅広く取り扱っております。
【業務詳細】
既存のお客様への訪問・ヒアリングから課題の抽出をし、課題解決のため自動化設備を中心とした商品の提案・販売を行っていただきます。新規の飛び込みなどは一切ありません。
まずはお客様に第一想起してもらえるよう、小規模商材の導入など通して日々関係構築を行っていただきます。仕様決め・メーカー選定・提案・販売・販売後のフォローまで行っているため、お客様並びにメーカーとの折衝が多い業務です。お客様の工場が海外にもあるため、輸出業務や年に数回の海外出張があります。
※出張手当を別途支給します。
【入社後のフォロー体制】
先輩社員2名によるOJTがメインとなりますが、業界未経験の方でも、オンライン動画コースUdemyの受講により、業務時間内で基礎知識を学んでいただくことができます。先輩社員との営業同行の後、入社から半年~1年程度をかけて独り立ちいただく想定です。
職種
営業職
- 法人営業
勤務地
福岡県福岡市博多区博多駅南2-1-5 博多サンシティビル2階
給与
年俸3,000,000円~3,600,000円
<月額>25万円~30万円(12分割した金額を支給)
※一律手当を含む
初年度想定年収
3,400,000円~4,000,000円
雇用形態
正社員
【雇用期間】
雇用期間の定めなし
【試用期間】
あり(2か月)
条件変更なし
応募条件
・第一種自動車運転免許
・営業経験をお持ちの方
勤務時間
9:00~17:30(休憩1時間)
時間外勤務 月平均30時間
勤務時の服装
オフィスカジュアル・ビジネスカジュアル
転勤
なし
勤務スタイル
出社勤務
公共交通機関
- 博多駅より徒歩5分
- 東比恵駅より徒歩12分
- 自動車/自転車通勤可(無料駐車場あり)
あれば尚可な経験・資格等
・建築業界、製造業界での就業経験 ・カスタマーサポート業務経験 ・CAD/CAM関連工作機械取扱い経験
休日休暇
- 土日祝休み
- 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
- 年間休日125日
- 夏季休暇
- 年末年始休暇
- 有給休暇(6ヶ月経過後10日付与)
- 特別休暇(冠婚葬祭)
- 出産・育児休業
福利厚生
- 賞与あり(年2回)
- 昇給あり(年1回)
- 固定残業代(40時間分の時間外手当として60,300~120,500円を支給)
- 残業手当
- 通勤手当
- 夜間手当
- 出張手当
- リロクラブ加入(福利厚生サービス)
- 団体定期保険加入
- 団体がん保険加入
- ストレスチェック&カウンセリング対応済(年1回)
- 退職金制度(入社3年経過後)
- GLTD保険制度導入
- エクシブ宿泊利用可
- 資格取得支援制度
- 健康保険
- 厚生年金
- 雇用保険
- 労災保険
当社・部署について
【配属先について】
広域特販部は、同じ事務所内にある九州営業所長を兼任する部長と2名のメンバーで構成されております。広域特販部としての売上年間予算があるものの、個人への予算の振り分けはありません。営業メンバーが単独で動くのではなく、全員で連携しながら既存のお客様との関係を継続させていくことがミッションとなります。個人の裁量で働くことができます。
【当社について】
製造業向けシステムインテグレーターとして、製造メーカーの各セクションで発生する諸問題を、総合提案により問題解決します。
全てのソリューションは「現場主義・現場力・現場思想を貫く」をコンセプトとし、日本を縦断し、トータルサポートしています。(拠点:仙台、福島、東京、大阪、名古屋、四国、九州)
既存顧客を全国4,000社、関西圏で2,000社ほど有し、情報システム部だけではなく、設計部や製造部などの現場と繋がりを持っていることが強みです。
【受動喫煙対策】
あり(敷地内禁煙)
将来の配置転換などによる変更の範囲
就業場所:変更なし/就業範囲:当社業務全般
こんな方にオススメ
■知識・スキル・資格を活かしたい方
■今までの実務経験を活かして業務を行いたい方
■コミュニケーションをとりながら業務を進めていきたい方

30秒動画で会社を知る
-
会社を知る
-
仕事を知る
-
面接対策をする
選考手順
本ページ内<応募する>ボタンより、必要項目をご入力の上、ご応募ください。
選考の流れ
- 書類選考
- 一次面接
- 適性検査
- 二次面接
- 内定
会社概要
設立
1983年2月
代表者
杉原康史
資本金
98,250,000 円
従業員数
50~100人未満
事業内容
■システム販売・サポート■ソフトウェア開発■人材派遣■CADシステム提案・販売・サポート■ICTソリューション提案・販売・サポート