勤務地
宮城県仙台市宮城野区
【葬儀会社向けソリューション営業】土日祝休/安心の週末オフで無理なく長期勤務!
- 正社員
- 土日祝休み
- 未経験歓迎
- 転勤なし(勤務地限定)
60秒自動選考とは、「5つ程度の質問に回答」「履歴書のアップロード」「面接日程調整」などお仕事ごとにいくつかのパターンがある、
60秒程度の自動選考機能です。
設問へ回答いただくことで選考をスピーディーに行うことを目的とした、当社独自開発のサービスです。
※60秒自動選考では選考のための質問をさせていただくことがありますが、この回答のみで採否を判断するものではございませんので、
正しく回答をお願いいたします
【葬儀会社向けソリューション営業】土日祝休/安心の週末オフで無理なく長期勤務!
- 正社員
- 土日祝休み
- 未経験歓迎
- 転勤なし(勤務地限定)
【ブランク・未経験OK】頼れるフォロー満載♪始めやすく休みも取りやすい! POINT→ 葬儀会社へ葬儀用品や経営サポートを提案するソリューション営業で、裁量が大きく自由度が高い一方、休暇もしっかりとれて無理なく働けます。 営業職 宮城県仙台市宮城野区 月給25万~35万円 ※経験や能力など考慮し、加給優遇可 3,625,000~5,075,000円 正社員 【雇用期間】 普通自動車運転免許(AT限定可) 8:30~17:30(休憩1時間) スーツ(作業着貸与あり) なし 出社勤務 ▼マイクロソフトオフィス(Word、Excel、PowerPoint)の使用経験がある方
▼ネット調査分析をおこない、ExcelやGoogleスプレッドシートにまとめられる方
▼メール、チャット、ビデオ会議形式でのやり取りが可能な方 【部署人数など】 ■チームワークを重視して業務を進めていきたい方 本ページ内<応募する>ボタンより、必要項目をご入力の上、ご応募ください。 1953年11月2日 中村 典充 42,000,000 円 50~100人未満 葬祭用品の企画・販売仕事内容
葬儀会社に向けた各種葬儀用品の提案や経営サポートなどを行う、ソリューション営業のお仕事です。
未経験の方でも、入社後の研修できちんとお教えしていきます♪
【事業内容】
葬祭用品の企画・販売
【具体的な仕事内容】
◆ソリューション営業(既存顧客へのルート営業)
┗お客様の抱える課題を解決するために、商品提案や経営サポートなど、様々な企画提案を行っていただく仕事です。
◆仕入れ業務
┗企画・提案のために、まずは「どんな業界であるのか」「どんな商品があるのか」を知っていただくために、葬儀用品の仕入れ業務から中心に携わっていただきます。
※仕入れのみに注力するというよりは、そこで得た“気づき”を活かして随時お客様への提案を行っていただきたいと思います!
【提案する商材・サービス例】
■葬儀に関する消耗品(仏衣・布団・骨壷等)、備品(冷蔵庫、祭壇等)
■葬儀で使用される各種設備
■葬儀社向け人材教育プランの企画・提案
~提案できる商材・サービスには制限はありません!~
お客様のニーズをヒアリングした上で、多角的な視点から今までにない提案をしていただける方は大歓迎です!
【営業先】
葬儀会社
【当社の社風について】
裁量が大きく、自分の意思次第で何でもチャレンジができる社風です。「こんな事を学びたい・挑戦したい」という想いがあればぜひ発信してください。新しい挑戦を全力で後押しします。職種
勤務地
給与
初年度想定年収
雇用形態
雇用期間の定めなし
【試用期間】
試用期間あり(3ヶ月)
条件変更なし応募条件
学歴・経験不問!勤務時間
時間外勤務 なし勤務時の服装
転勤
勤務スタイル
公共交通機関
あれば尚可な経験・資格等
休日休暇
福利厚生
当社・部署について
人数 25名
【当社について】
故人との別れの場が、少しでも良いものとなるように…葬儀社はそんな想いで、ご遺族の方々のサポートを行っています。どうすれば故人の思い、遺族の思いをより良いかたちにできるか、葬儀社と一緒に悩み、形にしていくのが私たちの使命です。顧客の課題やニーズに寄り添い、他社にはできない提案をする当社の営業・葬儀社のパートナーとして、できることを考えていきましょう。
【入社後の流れ】
3ヶ月間は社内研修・同行営業等で業務をおぼえていただきます。
(1)社内研修(前半)
社内研修はAの座学とBの部門研修を約半分ずつ行います。
A.商品内容把握
「消耗品」と「備品」の2種が存在しますので、葬儀における各プロセスにおいて、どのシーンで何を使用するかを把握していただき、取扱い商材を学んでいただきます。
B.社内体制の把握および各部門の業務学習
-内容詳細-
□事務:受発注プロセスの把握、発注フォーマット、販売管理システムの操作方法習熟
□製造:主に繊維を扱った商材の製造(製造プロセスや素材の特徴を把握)
□物流:商品の梱包、配送頻度、本社と営業所での作業分担
□管理業務:就業規則把握、出退勤、備品利用、出張・稟議等の申請方法
□顧客管理:想定される葬儀社を対象に何を把握し、次の打ち手が必要かを書類作成
C.同行営業
「消耗品の営業活動」と、「備品の営業活動」の2種それぞれの同行営業を行います。
お客様との折衝や提案プロセス等を学習していただきます。
※商材によりヒアリング事項、提案方法が異なります。
(2)担当顧客への営業活動
お客様の担当割振後、受け持ったお客様へのルートセールスを開始します。
-内容詳細-
□提出書類のフォーマットやツールの利用方法習熟
□担当顧客の情報共有(ツール入力等)
□業界情報把握
(3)社内研修(後半)
営業活動で実際のお客様と折衝した際に出てきた、商品における知識習得や疑問点・課題点等の把握を行います。
-内容詳細-
□引継ぎ書:既存の担当顧客における課題や次の施策手順を整理した内容を資料作成
□資料作成:お客様への課題に対する解決策をまとめた提案資料作成
□課題収集:営業活動を通じて課題やニーズの収集をどの様におこなえば良いかフォーマットを作成
□情報共有:営業員が課題の収集後に、どの様な方法でチーム内・社内に共有を行うべきか方法や手順を作成
□個社別検討会:対象顧客に対して、何が課題で、何がニーズ、想定される施策は何かを協議
【受動喫煙対策】
あり(屋内禁煙)
将来の配置転換などによる変更の範囲
就業場所・・・全国の拠点、就業範囲・・・当社業務全般こんな方にオススメ
■自己成長に対する意欲が高い方
■目標を達成するまでやり抜く力がある方30秒動画で会社を知る
選考手順
選考の流れ
会社概要
設立
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従業員数
事業内容