
勤務地
東京都千代田区
月給30万円以上【見本市運営の経理担当】スキルを活かしてキャリアアップ!
- 正社員
- 土日祝休み
- 転勤なし(勤務地限定)
- 副業OK

60秒自動選考とは、「5つ程度の質問に回答」「履歴書のアップロード」「面接日程調整」などお仕事ごとにいくつかのパターンがある、
60秒程度の自動選考機能です。
設問へ回答いただくことで選考をスピーディーに行うことを目的とした、当社独自開発のサービスです。
※60秒自動選考では選考のための質問をさせていただくことがありますが、この回答のみで採否を判断するものではございませんので、
正しく回答をお願いいたします
月給30万円以上【見本市運営の経理担当】スキルを活かしてキャリアアップ!
- 正社員
- 土日祝休み
- 転勤なし(勤務地限定)
- 副業OK
穏やかな社風×教育体制充実◎年休120日で年収UPにも挑戦できる環境です♪
仕事内容
世界最大級の見本市主催企業にて、入出金の管理や収支バランスの管理、税理士や会計士との折衝など経理職のお仕事をお任せします☆
【事業内容】
見本市の主催
【具体的な仕事内容】
・入出金の管理
・収支バランスの管理
(帳簿のチェック、勘定奉行のチェック)
・税理士や会計士との折衝
・決算業務(月次・年次など)
・請求書の発行、支払い処理(社内システム)
・ネットバンキング処理、海外送金と受領
・現金出納(仮払い)、残高チェック
・売上の計上(社内システムと勘定奉行)
・税金の納付
・社内経費清算(外部システム)
・海外支社立替払いの請求
・海外支社からの入出金
※英語について、使用頻度はとても少ないですが、今後部門長の代わりや補助で海外へレポートする機会が将来的に出てくる想定のため、英語に抵抗がない方を求めています。
《おすすめポイント》
★所定労働7h&通常の残業時間10h程度で働きやすい環境★
・決算での繁忙期でも月30h程度です。
・中途入社者からは働きやすい環境と言っていただけることも多く、離職率も低い状況です。
★世界で業界立ち位置3位、日本だと2分野でトップの安定企業★
・経営状況はかなり良好で、コロナ禍が明けて以降、需要が拡大しています。
・ペットと美容業界では日本一の規模の展示会を実施しています。
★自分のペースで着実に仕事を進められます★
・外資系ですが、他企業と違って穏やかな雰囲気の会社です。そのため、スピード感をもってぐんぐんキャリアップというよりは、まずはご自身の足元の業務を着実に実施いただき、徐々に業務の幅を広げていっていただきます。
職種
事務・管理部門職
- 経理・財務
勤務地
東京都千代田区富士見1-8-19 住友不動産千代田富士見ビル4F
給与
月給309,000~500,000円
※上記額には一律手当を含む
※あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性あり
初年度想定年収
4,200,000~7,000,000円
雇用形態
正社員
【雇用期間】
雇用期間の定めなし
【試用期間】
試用期間あり(3ヵ月、条件変更なし)
応募条件
下記全てに該当する方
◆大学卒業以上
◆経理経験3年以上
◆TOEIC600点以上
勤務時間
9:30~17:30 (休憩60分)
時間外勤務 閑散期:月平均10時間、繁忙期:月平均30時間~
勤務時の服装
オフィスカジュアル・ビジネスカジュアル
転勤
なし
勤務スタイル
出社勤務
公共交通機関
- 飯田橋駅より徒歩6分
- 九段下駅より徒歩9分
- 公共交通機関の利用のみ
あれば尚可な経験・資格等
・簿記2級
休日休暇
- 週休2日制(土曜、日曜、祝日)
- 年間休日日数120日
- 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数)
- 特別休暇(冠婚葬祭)
- 出産・育児休暇(育休取得実績あり)
- 年末年始休暇(12/28~1/3)
福利厚生
- 賞与あり(年1回、12月)
- 昇給あり(年1回、1月)
- 固定残業手当(40時間分の時間外手当として82,000円を支給)
- 残業手当
- 通勤手当(6ヶ月通勤定期支給、1ヶ月あたりの上限50,000円)
- 夜間手当
- 退職金制度
- 教育制度(OJT研修、外部教育機関での研修、海外支店での研修)
- 副業可
- SMBCビジネスセミナー定額制クラブの利用
- ベネフィットステーション加入
- 健康保険
- 厚生年金
- 雇用保険
- 労災保険
当社・部署について
【部署について】
人数 3名
【職場内の雰囲気について】
部門長の元で働いていただきます。
現在は派遣の方も1名いますが、後々は部門長と業務を回していただく予定です。
【当社について】
メッセフランクフルトジャパン株式会社は、世界150カ国以上をカバーする国際的な見本市主催会社「メッセフランクフルトグループ」の日本法人で、グループ総売上6億ユーロ以上の安定企業です。
産業発展に貢献することを目的として、業界のリーディングイベントとなる見本市を日本国内で開催しています。
グローバル企業としての海外ネットワークを活かした、専門性の高い見本市を日本でも展開しており、それぞれの業界の発展に貢献しています★
\美容やインテリア、機械、IT、ナノテクノロジーなど幅広い分野の見本市イベント開催を手掛ける当社にて、経理スタッフを募集いたします★/
【受動喫煙対策】
あり(敷地内全面禁煙)
将来の配置転換などによる変更の範囲
就業場所:全国の拠点/就業範囲:当社業務全般
こんな方にオススメ
◆今までの実務経験を活かして業務を行いたい方
◆コミュニケーションをとりながら業務を進めていきたい方
◆チームワークを重視して業務を進めていきたい方

30秒動画で会社を知る
-
会社を知る
-
仕事を知る
-
面接対策をする
選考手順
本ページ内<応募する>ボタンより、必要項目をご入力の上、ご応募ください。
選考の流れ
- 書類選考
- 一次面接
- 二次面接
- 三次面接
- 内定
会社概要
設立
1987年07月
代表者
梶原 靖志
資本金
12,000,000 円
従業員数
~50人未満
事業内容
国内外のメーカー、商社が一堂に集う見本市を企画・開催・運営しています。
◆日本国内における見本市、カンファレンス、セミナーの主催および運営
◆グループ会社が海外にて開催する見本市のプロモーション